読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

バスタオラー

毎年の事だが、この時期になってもまだ私はエアコンは未使用だったりする。

暑いのは自覚しているし、例年より暑いかもな?という感覚もある。根拠は無いけど。

ちなみに扇風機はコンセントを繋いでいない状態で出してはある。まだ使っていない。洗濯物を乾かすように年中繋いでいる送風機(コンセントレーター)は扇風機とは別にあるが、これは自分としての使用用途は変えているので、同一視はしないものとする。

しかし、正直暑いと思う。というか、暑い。

汗の出る量がすごい。

もともとバスタオルが大好きな人で、何かにつけてバスタオルを常に使っているし、普通の一人暮らしの人に比べても利用量はそうとう多い方だと思う。

週に一回しか洗濯をしないので、さすがに使い切りで洗濯籠に入れることは無いが、普段の平日で3枚は常時使っている。普通のタオルもあわせるとさらに多いくらいの感じで。

洗濯物全般でなくていいから、バスタオルだけでいいから自動的に洗濯と乾燥をしてくれるのなら、たぶん毎日使っちゃいそうな気さえする。

そういうのが欲しいぐらい、バスタオルが大好きである。

唯一の不満は外干し出来ない事かな。一人暮らしの悲しい現実である。

夏の日差しでカラッとしたふわふわバスタオルは、正直憧れである。

あこがれである。