読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

皮膚過敏 ?

先週ぐらいからか、よく判らないけど全身の部分部分(という言い方はどこか変だが)がチクチクと痛んでいる事が続いている。

原因は良くわからない。

先週は、左足の膝だったんだけど、二日ほど痛みが続いていると思っていたら、金曜日頃には首の左右のリンパあたりがシクシクと痛んで、他にも右足の腿辺りが同じように痛み始めた。週末はそれらの傷みよりも右側後頭部がチクチクと痛む感じが続き、今朝からは右手の指全体(左手は大丈夫)から右手の外側を肩近くまでと、また右足の腿辺りが傷み始めている。

よく判らない。

痛みというのは、間接とか皮膚がチクチクとした痛みを感じている状態が続いているという感じで、それ以外に表現が難しい。

今の状態であれば、キーボードで文字を打つのはそれほど大変ではないが、手を大きく開いたり、右手の指を鳴らそうとすると痛みが走るし、右足の腿は座っている間はそれほど気にならないが、さすったり、歩いてスーツのズボンがこすれたりすると痛みが気になるという感じ。ただし、腿の前側だけであり、太ももやくるぶしなどの足の下側は触っても全く痛みは無い。

左足や左手をさすっても特にその痛みは起きない。また、動かなくてもジワジワとした痛みは続いているので、全く気にならないという事は無く。なんか不思議な感じが続いている。


なんだろう、これ。


生活が不摂生なのが原因かなぁ。やっぱり。

ちなみに、熱も無ければ寒気もない。どこかにぶつけたとかそういう事もないし、痣とかも出来て無い。見た目は全く普通な感じ。

なんだろうなぁ。

追記(22時頃)
軽く調べたら神経失調とかストレスとかそういうのも原因の場合があるらしい。まぁ、歳が歳だし生活が生活なので仕方ないね。帯状疱疹の場合もあるらしい。ま、様子見かな。