読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

水生活開始。

やはり、ジュースばかり飲むのはいけないと思うので、例年通りの水生活を開始することにした。

例年よりは遅いかな?いつもは献血の前辺りからやるから。

自分の場合、水生活というと3つのパターンを組み合わせている感じになる。

その1.ペットボトルの水
1Lとか2Lの水を買ってきて、会社で飲む。ジュースの代わりとして。一日に一本飲むんだけど、2Lは結構辛い。あと、ジュースよりは安いとはいえ、単価は決して安くは無い。コストは結構掛かる。
その2.ポットの氷水
1.5L入る自宅にある保温ポット。こちらに引っ越してきてからずっと愛用していて、お湯か氷水しか入れないと決めているポット。口が広いので氷がそのまま入る点が気に入っている。また、底面も広くて安定性がある点も好き。夏場はこれを手元において生活している。
その3.麦茶/フレーバーティー
1.8L入る冷蔵庫保存用のウォーターポットに麦茶やフレーバータイプのお茶などを入れて適時飲む。水よりおいしいのではあるが、作るのと洗うのが手間で、結構回転率が悪い。麦茶に至っては、3年前にお徳用50パックを買ったが、未だに1/3ぐらい残っている。今年中に使い切れるんだろうか。

この3つ。

これ以外でアイスコーヒーを作ったりとか、カルピスを作ったりとかはあるものの、それはあくまでも常設や常用ではない。まぁ、カルピスは他の人が驚くぐらい薄くて大丈夫な人なので、レギュラーサイズの原液紙パックが1本あれば、ひと夏もつという程度の利用量。

そんなワケで、とりあえず今年も「水生活」を始める事にした。

汗をかく季節の到来。汗、大事。