みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

リブート履歴 (現時点まとめ)

最近は特に記事にあげる事はなかったけど、本体の自動再起動というかリブートは結構起きている。

とはいえ、「コレは長い方だよ!」と言われる気もするんだけど、とにかくこういうのは気持ちが悪い人なので、とりあえずメモっておく。

ただ、「本体アップデートを未だにやっていない」という私自身の事情があるので、現在の最新ファームウェアではもっと安定している可能性はある。

自分メモ。

日付 イベント 稼働時間 備考 記事(リンク省略)
01/08 機種変更   12月21日版Update済 新機種。
同上 端末再起動   お試し手動  
01/10 自動再起動   spメール画面復帰 初再起動。
01/21 手動再起動   充電池交換の為 充電不具合・3。
01/24 アップデート配信   未適用にて運用中 ソフトウェア更新 (1/24)
02/19 手動再起動 約690時間 1回目。フリーズにより 耐久レース終了。
02/22 アップデート配信   未適用にて運用中  
03/12 手動再起動 約530時間 2回目。通信不可状態 FOMAカードなし。
04/14 自動再起動 約800時間 3回目。特に操作なし。 自動再起動。
04/15 ブラウザバージョンアップ   追加アプリ。日付は頃 発展途上UI。
04/18 自動再起動 約100時間 4回目。ブラウザ操作中 再起動4回目。
04/25 自動再起動 約170時間 5回目。ブラウザ操作中 自動再起動。
05/05 バッテリー抜 約240時間 標準ブラウザ操作中 (なし)
05/10 自動再起動 約115時間 7回目。ブラウザ操作中 (なし)
05/29 アップデート配信   未適用にて運用中  
06/01 自動再起動 約530時間 8回目。ブラウザ操作中 (なし)
06/07 自動再起動 約140時間 9回目。ブラウザ操作中 (なし)
06/27 自動再起動 約480時間 10回目。ブラウザ操作中 (なし)

最後の10回目と8回目は、ここ最近では異様なほど長く使えていた。
f:id:kenbot3:20120627191911p:plain:right
なお、「自分が気付いていない間に再起動してるんじゃない?」という心配を頂くかもしれないので、一応これについて説明しておくと

「数日に一回はスクリーンショットを残してその時点の稼働時間を確認している」

という事を地味に続けていたりする。

最後の10回目、たまたま昨日撮ったスクリーンショットがあるので、上げておく。画像内に連続稼働時間は出ているが、日付が入っていないので、そこは自己申告でしかないが、スクリーンショットは撮影日時でファイル名になるので、基本的に困る事はない。

ちなみに、以前調子が悪いとぼやいたブラウザは、4/15のバージョンアップと別にさらに2回ほどバージョンが上がっている。

それが功を奏している可能性もないとは言えないかも。