みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

欲しかったのは。

今日の買い物の時、家電量販店で。

子供が、何かゲームを持っていた。隣にはお父さん。たぶん、買ってもらうところだったんだろう。

手に持っていたものが何かは分からなかったが、お父さんはVitaのコーナーに差し掛かると、こう言った。

「こっちの方がいいんじゃないか?画面大きくてキレイだし」

一瞬、聞き間違いかと思ったが、店員さんも隣にいて、何やら説明を始めていた。お父さんの後ろで状況が分からないのか、子供は少し緊張気味に固まって、店員さんと父親の話に耳を傾けていた。

いまいち、状況が把握できないものの、もしかすると、

「本当はお父さんが欲しかったもの」

なんじゃないだろうか。

なんか、そんな気がした。

父の日が関係あるのかは分からなかったけど。