読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Vita発見。

未だに普及台数が多いとは決していえないVitaだけど、すごく稀に外で見かけることはある。

というか、自分が携帯ゲーム機を持っている人を目で探しているから気付くのだと思うけど。PSP go もみかけて感動したりもしたし。

直近では昨日。ショッピングセンター内で小学校高学年ぐらいの男の子が持っていた。間違いなくVita。PSPではない。有機ELの発色で判る。

全体的に緑色の画面だったので、何をしていたのかはよく判らなかったけど、もしかしたら「みんなのゴルフ6」かもしれない。

自分は持ち歩いていないから、同じような人も沢山いるんだと思うけど。

確実性はないけれども、"near" で利用者を探すことができるわけで、実際自分の家の近くだと5〜60人程度なのに、バスで15分ほどの少し大きな町に出ると、一桁増えて600人規模になる。

"near"は、「そこにいた」であり、リアルにすれ違った人ではないが、その付近に居た目安だという点では、結構人数がいる。都会に行くとさらに一桁増えるし。

夏休みの自由研究で、「"near"で調べたVita普及状況マップ」とかいうのもおもしろいかも知れない。誰も得しないけど。