みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

散髪とかもろもろとか。

なんか、月曜日が定例報告日になっている気がする。が、特に深い意味はない。

で、散髪を土曜日にした。正月明け以来なので、4ヶ月ぶり。

いつもなら、GW中か明け直ぐに行くんだけど、タイミングを逃した。

ま、このぐらいは誤差だろう。4ヶ月の中では。

そして、今日。出社したら去年の冬からうちの部に異動して来た人に「髪切ったんですか!?」と、驚かれた。既に一回はみているはずなんだけど、前回より今回の方が(その人にとっては)期間が長かったからビックリしたのかも。

まぁ、これもある意味恒例の行事というか。

あとはゲームやったり洗濯したり、ご飯食べたり。いつもと何も変わらない。

変わったことといえば、長年仕事用にはいていた靴下が擦り切れていて、半分以上捨てることになったので、ユニクロで捨てた分だけ買ってきた。

こういう時、同じ靴下の大量買いが一番効率的だ。組み合わせ自由だし。

洗濯した後で。

後はいろいろ書きたいこともあるんだけど、書くほどでもないと言うか。

ある意味、スマホに変えてから生活が変わった気がする。

特にメールとカレンダー。カレンダーはマジみなくなった。

待ち受け画面に表示されていないからだけど。あえて探すのもメンドウなのでダウンロードとかもしてないんだけど。

そういえば、マナーモード。ガラケーだった時代は目隠ししててもマナーモードに出来たけど、スマホは出来ない。

ある意味不便だよね。ボタンじゃないって言うのは。