みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

リブート履歴 (現時点まとめ)

やはり、この所はかなり不安定になってきている。本体のバージョンアップをしていないが、アプリのバージョンを上げただけでがたがたになっている。この連休中にもフリーズした。

どうしたもんかね。これ。使わなければ安定してるんだけどな。それ、本末転倒だよね。

自分メモ。

日付 イベント 備考 記事
01/08 機種変更 12月21日版Update済 新機種。
同上 端末再起動 お試し手動  
01/10 自動再起動 spメール画面復帰 初再起動。
01/21 手動再起動 充電池交換の為 充電不具合・3。
01/24 アップデート配信 未適用にて運用中 ソフトウェア更新 (1/24)
02/19 手動再起動(約690時間) 1回目。フリーズにより 耐久レース終了。
02/22 アップデート配信 未適用にて運用中  
03/12 手動再起動(約530時間) 2回目。通信不可状態 FOMAカードなし。
04/14 自動再起動(約800時間) 3回目。特に操作なし。 自動再起動。
04/15 ブラウザバージョンアップ 追加アプリ。日付は頃 発展途上UI。
04/18 自動再起動(約100時間) 4回目。ブラウザ操作中 再起動4回目。
04/25 自動再起動(約170時間) 5回目。ブラウザ操作中 自動再起動。
05/05 バッテリー抜(約240時間) 標準ブラウザ操作中 (なし)

最後の6回目は、あえて使っていた標準ブラウザ側でのフリーズ。これが、例の別にインストールしたブラウザの影響か、そもそもの標準ブラウザの問題なのかは判らない。

しかも、今まではフリーズしたまま放置していると、そのまま自動再起動となったが、フリーズしたアプリが違うからか復帰せず、電源ボタンの長押しでも電源が落ちない最悪の状態。

仕方がないので、自分では始めて裏面のパネルを外し、バッテリーの抜き差しによる再起動とするにいたった。

いずれにせよ、なんだこれ?というぐらいそれ以前と再起動の頻度が違ってきている。

このバージョンアップしたブラウザ、使うの止めようかな。それで戻るのかな。

標準ブラウザでもフリーズするんだから、もうどうしろっていうんだか。

こういう所、ホントメンドウだよね。スマホは。