みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ソフトケースのおかげ。

朝の通勤時間。バス停にて。

バス待ちの間の定番として、スマホを出してメールを読んだりしていたら、突然自転車がぶつかってきた。

といっても、私の体にというより「スマホに引っかかった形」で、ものの見事にスマホが私の手元から吹き飛び、コンクリに落下した。

まさか相手は気付かなかったという事もないだろうけど、その自転車は止まることなくそのまま走り去っていった。謝りもせず。

さすがに一瞬の出来事で硬直したが、慌てて拾い上げるとスマホはなんともない状態だった。キズ、ひとつ付いていない。落ちた面も背面側で、液晶が上側だったのもよかった。

なにより、傷がないのがソフトケースのおかげだなぁ。

毎回充電するのが面倒だと思っていたけど、こういう自体があることを考えたら、やはりケースは必要だよね。

買ってからまだ4ヶ月しか経ってないのに、いきなり壊れるところだったよ。怖いなぁ。