みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

発展途上UI。

スマホに買い換えてから、スマホのアプリのアッデートの多さに驚いている。

ただ、アッデートが多いからと言って喜べないのが、それによりユーザーインターフェース、いわゆるUIがガラリと変わるケースがかなりあり、中には使い勝手が悪くなっているものがかなりあることに、何て言うか困惑している。

改悪と言っていい。

アッデートしてよかったという例より、戻したいなぁというケースの方が多い。

勿論、作る人の個人や企業の方針というか、サービスなので、ありがたいことなんだけど。

スマホのUIは未だ、発展途上なのかな?と、思った。