読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

500時間超。3回目(途中経過)。

この週末、ずっとVitaのラグナロクオデッセイで遊んでいた。

それについては別の形で書こうと思うけど、スマホの話。SH-01Dの話。

今のところ安定期に入っているので、耐久試験自体は目的としてはもうやってないんだけど、なんとなくメモ。ちなみにファームウェアのバージョンはまだ一度しか上げていないので、去年の12月バージョンのまま。

以下、メモ。

1回目の再起動(自動)は、2月19日。*1
時間は、690時間ぐらい。直前に歩数計がリセットされた。
2回目の再起動(手動)は、3月12日。*2
時間は、528時間ぐらい。通信/通話機能が全て使えなくなった。

今朝、そこから数えて約500時間を越えていた。

今のところ、大きな不具合は認められない。

歩数計のリセットは、最初の時と比べて、今は再起動後直後から比較的頻繁に起こっているみたいで、時々止まっている。が、ウィジェットを触ると再起動されるのか、特に値がおかしくなっていることもないし、それで本体側がおかしくなっているという感じもない。なので、あまり気にしても仕方が無い感じになっている。

メールも通話も特に問題は無い。2回目が500時間を超えてからだったので、あるとすればそこが最初の山かな。まぁ、使い方が違うし、特に新規のアプリは入れていないけど、既に入れているアプリは時々バージョンが上がっているので、状況は日々変化しているので、同じ結果になるとは言えないけど。

というか。

スマホの場合、そういう「なにが関係しているのか良くわからない」という不具合がかなり多い。

私の場合は無茶をさせていないので、今のところそんな感じで使えているが、「スマホ便利!」と、いろんなアプリを入れている人は、それこそ頻繁に落ちたりするだろうと思う。

二度あることは三度ある。

次はいつ起こるのかわからないが、とりあえず今のところは半月ぐらいはリセットなしでも動いている程度の安定性はある感じ。

この点は割りと困ってない感じ。

*1:耐久レース終了。:過去記事⇒id:kenbot3:20120219:1329604106

*2:FOMAカードなし。:過去記事⇒id:kenbot3:20120312:1331507820