みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

二台。

今朝のこと。電車に乗ったときに、なんとなく視線の端に引っかかるものがあった。
引っかかった先、電車のドアのところに立っていた男性が手に持っていたのはカバー付きのPlayStation Vitaだった。もっている人にはそれがPSPでない事は直ぐに判る。おお。
その男性は両手で持つのではなく、片手で上下をホールドしながらもう片方の手で画面を操作していた。

んー・・・ゲーム?
と思ったら、先日発売されたばかりの「スロッターマニアV BLACK LAGOON」だった。なるほど。
発売されてから3ヶ月が経ち、Vitaを持っている人を見たのが初めてだったこともあって、驚いたのと同時にちょっと満足した。
そして、視線をその男性から外して窓の外を見ようとした所、また視線の端に引っかかるものがあった。
引っかかった先、座席で座ってゲームをしている小学校高学年ぐらいの男の子が手にしていたのは、特にカバーが付いていないPlayStatin Vitaだった。持っている人にはそれがPSPでない事は直ぐ判る。おおおおっ。
画面が見れなかったのだが、日差しを背中に受けてPSPなら明らかに液晶が見えないと思われる状況でなにやら一生懸命に操作していた。やはり同じように片手で上下をホールドしながら、もう片方の手で画面を操作していた。
んー・・・同じ・・・じゃないよなぁ?
と思っていたら姿勢を変えて前屈みになったため、画面が見れた。やっていたのは「アンチャーテッド」だった。なるほど。
よく見るとその隣に小学校低学年ぐらいの男の子がいて、画面を覗き込んでいた。弟さんなんだろう。手には3DSがあったが、気になって仕方が無いのか画面は開いていたものの手は止まっていた。
もしかして。もしかして買ってもらったばかりなのかな?誕生日とかそんな感じ?
発売されてから3ヶ月が経ち、Vitaを持っている人を見たのが初めてだったのに、同時に2台、2組を確認した。
なんだか、ちょっとうれしくなった。
ただ、それだけのことなんだけど。
それだけのことだけど。