みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

プライドシール。

上司が私の席のところに来て、突然こう言った。
「誰かさぁ、ヤマザキのシール集めてる人いない?」
ヤマザキって春のパン祭りかなんかですか?
「そう、それ」
普段、私がコンビニのお皿やマグカップなどのポイントシールを集めているから来たのだと思うけど、別にそういう情報は集めてないんですけど。
と、言ったら、それを聞いていた後輩が目を輝かせて割り込んできた。
「私!私、集めてますよ!」
意外と身近なところにいた。
すると上司が、
「あ、いや。俺も集めてるから余ってたら欲しいなーと思って」
えーっ。そういう話?
で、私はこういった。
『そういう事でしたら、今度自分もヤマザキのパン買ってシール集めてきますけど、どっちの事情も知った上で、○○さん(後輩)の方にあげると思います。○○さん(上司)じゃなくて』
「おい、お前そりゃ無いだろう。そういう事言う奴は出世しないぞ?」
『そういう事で出世する方もどうかと思いますが』
「まぁ、そりゃそうだな」
ですよね?
こういう所は割りとサッパリしているので楽な気がする。