みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

文字サイズ:中

久しぶりにスマホの話題。とりあえず、買ってから3ヶ月。今のところ大きな不具合無し。
まぁ、特にガラケーと使い方が変わらないからというのもある。意図外の再起動も2回だけだし。
機種変前がムーバでかなりアンテナが減っていたからか、通話はかなり不安定でいろいろ不便だったが、そこはFOMAに変わって大分良くなったらしい。自分は特に実感していないんだけど、親曰く。
ただ、文字サイズについては正直自分の歳というか年齢というか。こんな細かいの見てるの?普通の人は?!という感じ。
いや、SH-01Dは画面サイズ大きい方だし、むしろ他のスマホの方が小さかったりするんだろうけど、だとしても小さい。
一応、メールなどの文字サイズは選べるので少し大きくしているが、小さくするとホントに小さい。電車や歩きながら読むのは無理でしょこれ!ってぐらい小さい・・・と、感じる。他のスマホはどんだけ小さいのをみんな見てるんだよ!と、思う。
同じぐらいの文字サイズでも紙に印刷してあるものは特に気にならないのに、やはり画面だと気になる。解像度がどうとかそういう話ではなく。
結局、殆どの画面で文字を拡大して表示させている。特にWebブラウザは。
もしかするとこれは、老眼とかそういう歳になってきているのかもしれない。
若くないな、と思った。