みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

OEM。

自分がみた話ではなく、後輩から聞いた話。

会社のビルよ前に来るお弁当屋さんがいくつかある。しのぎを削っているらしい。食べ比べて無いのでよく知らないけど。

で、先日。後輩が近くを通った時に、「お弁当屋さん同士で売っていた」のを見たらしい。

「たぶん人気のお店にまだのこっている残っている所が売っていたのかも」と後輩は補足した。

確かに。何だろう。

その売り方だとOEM的だよね。そういう事するのかな?売り方がうまい人に少し安く提供し、売ってもらえれば、売れ残るよりましともいえるし。

どうなんだろう。調べようも無いので絞まらない話だけど。