読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

デパ地下状態。

ゲームの話。PS Vitaの話。
なんか、ネットワーク依存型のゲーム機だという事は理解していたけど、ここまで体験版がガンガンでるとは思っていなかった。今日も2つほど大型タイトルが体験版で配信されたらしい。どんだけ。
PS Vitaは自分でメニュー画面を複数画面に増やすことが出来るんだけど、実は「体験版専用画面」を一つ作ってあるぐらい。体験したら(いつか買おうと思うもの以外は)消すことにしているんだけど、そもそも体験していないので消せないで溜まっている状態。今、6個ぐらいある。
で、昨日の話。
二日ぶりぐらいに PS Vita の電源を入れたら、「更新情報」があった。
なんだろう?と思ったら、とある体験版のバージョンアップだった。
・・・えっ?これ、アップデートしたらお金取られちゃうとかそういう話?
とか心配したんだけど、そういうのは特になかった。どうやら、そのゲームは「製品版のアンロック状態が体験版」らしい。
「機能は持っているんだけど、キーを購入してアンロックするまでは解除されない」という状態なので、製品版がバージョンアップしたことで、体験版もバージョンアップするという現象になった模様。
そういう事もあるのね。
それとは別に、他のゲームでも「機能が追加された体験版を再リリース」とかあったし、体験版自体がバージョンアップするという状況は、活気があっておもしろいなぁ。
体験している時間がないのが問題だけど。自分の方に。
っていうか、そもそも無理ならダウンロードするなよという話もあるんだけど。でも、タダと判るとつい。こう、デパ地下の試食と同じで。