読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ゲームと空き時間。

モンハンの金冠の話を会社の先輩にする。
苦労を分かってくれる人がいるのは嬉しいよね。
それはともかく、今はアクティブなゲームが4つある。こういう話をここに書くのは珍しいけど。

この4つ。
暇なの?仕事してないの?
と、心配されそうだが、もちろん流石にいくらアクティブだと言っても、毎日これをやっている訳じゃなく。むしろ毎日は出来ない中での話で。

モンハンはもはやライフワークなので、通勤中に無理ない範囲でやっている。無理っていうのは、自分もだけど混雑時とか状況によってみたいな話。今は1プレイ15分〜25分。

みんなといっしょは、未だに続けている。もうポイントとかとっくにカンストしているのに。楽しいというより、やはりこれもなんだかんだでソーシャルなんだよなぁと感じていて、一番起動している。1プレイ、15分〜1時間ぐらい。幅がある。

今のメインはGRAVITY DAZEで、一人遊びが好きな人はいつまでも遊べる。ミニゲームのオンラインなスコアランキングがあるけど、自分はそういうのはあまりやらないので、全く無関係にちょっと遊ぶ感じでいる。1プレイ、30分位。

最後はラグナロクオデッセイ。これはモンハンより手軽に遊べる。五分単位というか。ある意味、一番時間がかからない。1プレイ、ホントに5分〜10分位。ただ、その短さで延々とやり続ける恐ろしさがある。

無論、ゲームなのでやろうと思えばいくらでも出来るだろうけど、仕事があるので平日はあまりやらない。

でも、こうやって自分の空いた時間や気分に合わせてゲームを変えられるのは、時代のおかげだなぁ〜と、思う。

スマホやケータイのソーシャルゲームだと、もっと短いのもあるし。それも時代だし。

そういえば自分はスマホでは一切ゲームをしていない。手軽なものも含め、1つもダウンロードしてない。将来はわからないけど、今のところその予定もない。