みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あっちもこっちも。

前回*1から約一ヶ月。ネットワーク環境を変更した以外に自分としては、特に大きな変化がないものの、自分が対応していないだけでいろいろ起きていたりする。
こういうまとめは(自分が必要と思う範囲で)定期的にやると、気持ちがいろいろ整理されるので、今回もまとめてみる。ただ、面倒なので今回はリンクは貼らない。

過去3ヶ月の機種別Pick Upイベント

PlayStation Vita
  • (12/17) PCH-1000 購入 (Wi-Fi版)
  • (12/17) システムソフトウェア更新 ver 1.50
  • (12/27) システムソフトウェア更新 ver 1.51
  • (1/16) システムソフトウェア更新 ver 1.52
  • (2/8) システムソフトウェア更新 ver 1.60
  • (2/21) システムソフトウェア更新 ver 1.61
スマートフォン
  • (1/8) SH-01D 購入 (12/21版ソフトウェア適用)
  • (1/24) ソフトウェア更新 ← 未適用
  • (2/22) ソフトウェア更新 ← 未適用
無線LANルータ
  • (2/26) WHR-HP-G300N 購入
フォトフレーム(実家)
  • (12/10) DPF-WA700 導入
  • (2/23) ファームウェア更新

12月から2月までの3ヶ月間で自分が購入した新規のハードウェアは4つ。
内、1つは実家用ではあるものの、この週末予想外なファームウェアの更新があり、電話による問い合わせの対応を受けた。

『画面が真っ黒になって写真が出ず、よく判らない文字が出ている』

と。

まぁ、この手の更新に慣れてないと驚くのは無理ないよね。というか、こういうのいろいろ起き過ぎだよね。

スマホの更新は、本当はしなくちゃな〜という気はしているんだけど、現状で特に不満が無いので更新を見送っている。ちなみに先日の耐久レース結果としてのフリーズの一件*2以来、安定稼動を続けており、現在222時間は越えている。特に問題なし。バッテリーも丸一日は普通にもっているし、最近は不安がない。

相変わらず、「PS3」は欲しいかな〜とは思っているけど、これ以上手間が増えるのも勘弁!という気がしなくもない。懐事情的な意味でもそろそろ厳しい。

しばらく大人しくしてようかしら。

今、少しそんな気分。

*1:ひとつきの間に。:過去記事⇒id:kenbot3:20120131:1327977410

*2:耐久レース終了。:過去記事⇒id:kenbot3:20120219:1329604106