みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

未完金冠。

発売されてから14ヶ月。
MHP3rdを基本的にソロでやり続けてもう14ヶ月。
未だに勲章が揃わない。
あと、揃ってないのは金冠の2つだけ。
正確にはトンカチもなんだけど、こちらは素材は揃っていて、あと武器をひとつ強化するだけなので、勿体なくてしていない。金冠がそろったら、一気にやるクラッカーみたいな気分で残してある。
が、でない。
裏技もあると知っているが、そういうのキライなので、地道に討伐を繰り返している。リタイアとかしないで。地味に。
出る気配もない。
クリアしたのは3月*1だったんだけど、それからもひたすら続けている。よく飽きないよね?とか自分でも思う。
とはいえ。たまには愚痴を言いたくなる。なにせ、ベリオロス亜種を倒し続けて約2ヶ月。Vitaがあるので、今は通勤中ぐらいしかしていないので、プレイ時間が減ったことも関係あるが、それでも単体の討伐数はもうすぐ三桁。
まだ出ない。出なさすぎだろう。
そして、まだ金冠が出ていないモンスターもいる。まだ、いる。
長い戦いだなぁ。どんだけ。*2

*1:クエスト。:過去記事⇒id:kenbot3:20110307:1299460083

*2:MHP2ndGに比べ、モンスターが原種と亜種それぞれで金冠が出るようになったことと、G級がないのでサイズ幅が狭いことも関係あるのかなぁ。前の方がこの辺りは比較的出やすかった気がします。気のせいかもだけど。