みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

むせんゆうせん。

昨日の夜。
最近調子悪いと言っていた無線LANルーターが、絶不調だった。*1
どれぐらい不調だったかと言うと、5分も待たずに切断され、その度にリセットを繰り返すはめに。
「なんかやってたんでしょ?」
と言われたら確かにやっていて、Vitaで体験版を沢山ダウンロードしていたのだ。沢山?いや、数は2つだけど、サイズが確かに大きかった。
その途中で、何度も何度も切断されたのだ。
Vitaは、ダウンロード中に止まっても、そこから再開できるので、20回近くリセットをしながら結果的には全部ダウンロードは出来たんだけど。一言でいうなら、
「これはひどい。」
だ。
昨日はそんな事をしていたら予想以上に時間がかかり、せっかく落とした体験版を起動もせず、疲れてそのまま寝てしまったぐらい。
無論、PC側も同時に切れるし、Vitaがくる前からの症状なので、Vitaが悪いとかはない。一回だけ、DHCPで割り当てしているのにPC側に「同一のIPアドレスがあります」とか出る始末。まともに機能してないよ。これ。
やはり、無線LAN環境の安定を優先させるべきか。
PS3とか言っている場合じゃないな。

よし。決めた。

*1:無線事情。:過去記事⇒id:kenbot3:20120217:1329474349