みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

たくはい。

そういえば、家の郵便ポストには比較的頻繁に宅配のチラシが入っている。
季節ごとに多少違いは出るとしても、基本的にはいつも同じ。お店も同じだし、中身もほとんど変わらない。
まぁ、それが言いたいんじゃなくて、
『そういえば、もう何年も宅配を利用していないな』
と、ふと思いついてしまったこと。
最後はたぶん思いつきで頼んだピザで4年ぐらい前だろうか。たぶん、それが最後だと思う。
普段、一人暮らしをしているとまず宅配は頼まない。頼む理由があるとすれば、病気の時とかぐらいなんだろうけど、そもそもそういう時は宅配で頼めるものはいろいろ重くてたぶん、食欲に繋がらない。
最近はいろんな店舗で宅配をしている。チラシの内容は同じだと言いながらも、チラシが入り続けるという事は、それだけサービスとしてニーズがあるという事だ。
自分が普段使わないところは、なかなかサービスのイメージを固定化できない。
今度じっくり考えてみたい。