みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お小遣いと無線LAN。

週末、家電量販店で買い物をしている時に、「今時の無線LANルータの相場ぐらいは調べておくか」と、コーナーを見ていた。
さすがに種類も多いし、値段の幅もすごい。安いものは3000円くらいからで、高いものは2万円ぐらいする。速度はもちろん、出力にも影響する話で、高くてゴツイ奴になると、モビルスーツかよ!ってぐらいのでかいアンテナが付いていたりする。モーターヘッドでもいいけど。よくないか。
で、どの辺りにしようかな〜と、値段の違いを調べていたら、私の後ろ通っていた女性の二人組みが突然立ち止まって、こんな会話をしていた。
『あ、そうだ。私、無線LAN欲しいんだよね〜。でも、しばらくお小遣い足りないしな〜』
『便利だもんね〜。欲しくなるよね〜』
『そうなんだよね〜。あると便利なんだけど今、キツイんだよね〜』
・・・。
無線LANルータって、お小遣いで買うものなの?いや、そりゃ、予算で買うもんだとは思うけど、お小遣いなの?機能とかそういうので決めるものじゃないの?ファッション的な感じなの?スマホのケース欲しい!みたいな感じ?
なんか、自分と悩んでいる次元が違う気がして、ちょっと混乱した。