みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

観覧オンライン(2)。

続き。
例えばモンハン。熟練者のプレイを動画として観る事は、色々勉強になるし、結構楽しい。
一緒に狩に行くのも楽しいが、もしこんなモードがあったらどうだろう。

自分は透明人間で、ゲーム内を自由ゆ移動出来る。モンスターには襲われず、誰かのプレイを第三者視点で観賞できる。

と。
プレイ動画は、あくまでもプレーヤー視点だ。勉強にはなるが、エンターテイメントとした時には、別な視点でも面白いんじゃないか?と。
対戦出来るゲームの場合、特に3Dのゲームなら比較的簡単じゃないか?と。
モードによっては、モンスターの視点から見る事も出来るだろうし、それによってまた違う楽しみも生まれるんじゃないか?と。
続く。