みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

リプレイ。

私には悪癖みたいなものがある。それは、同じことを何度でも繰り返す癖で、こればかりはなかなか治らない。
例えばマンガや小説等の本は、新刊が出る度に一から読み直すし、新刊が出なくても読み直す。
例えばゲームも、途中で詰まったり、何か閃くと一から始め直すし、新キャラを作ったり、リセットする事に迷いはあまりない。
映画だって何度でも観るし、そういう事で飽きると言うことは少ないみたいだ。
だけど、それは人の時間は限られている中で、新しい事をしないと言うことでもあるし、人によっては時間の無駄にも感じる事で。
反復でもあり、反芻でもあり。
物凄く非生産的でもあり。
食べるものも、遊びや旅行も。
同じことの繰り返しで見付ける新しい事に、今まで気付かなかった小さな事に何度目かで気が付いたとき、そこに大きな喜びを感じるタイプである。
だから成長も進歩もしないんだよね。
同じところをぐるぐると。
いつまでも。いつまでも。