みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

充電失敗。

スマホの話だけど、タグは「雑談」で。
昨日の夜、スマホの充電に失敗していたらしい。
今朝見たら、充電ランプは消灯していてかつバッテリー残量が半分近かった。
あれ?また充電不具合かな?とか思ったが、そのケースは「充電ランプが点灯」だったことを考えると、状況が違う。また、バッテリー残量メータをチェックしたら、経過時間が22時間とか出ていたので、昨日の朝から継続していることがわかった。
つまり、自分の「充電失敗」ということ。
以前書いた*1通り、USBケーブルに挿したから充電が開始されるとは限らない。自分で「ちゃんと充電ランプは確認する方がいい」と書いたのに、確認し忘れたみたいだ。これ、やっぱり誰得の仕様なんだろうなぁ。誤解しか生まない気がする。
そんなワケで、モバイルバッテリーチャージャーで充電中。
やっぱり便利だな、これ。
だんだん判ってきたからか、慌てなくなってきた。そんな感じ。

*1:充電しないケーブルの挿し方。:過去記事⇒id:kenbot3:20120121:1327124110