みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

乱入クエ。

会社のモンハン仲間な先輩が、
「昨日、帰りの電車でMHP3rdをやってる人を見かけて、嬉しかったよ」
と、言った。わかる。わかります。
さすがに発売されてから一年を経過しているし、なにより3DSMH3Gわをやっている人の方が、今は多いし。
「思わず俺、隣で始めようかと思ったよ」
でも、電車じゃ一緒にはプレイ出来ないですよね。どこで降りるか判んないし。
「そうなんだよな。いっそ、乱入させて貰えればいいのに。途中で切断されても合意な感じで今でも継続出来るんだし。一時的にでも一緒に戦ってダメージ稼げれば、楽だよな」
なるほど。それ、いいなぁ。
集会所で、ソロでオンラインの時は、クエスト中も集会所に貼り紙があって、乱入出来ると。
画面に「誰々がクエストに乱入しました」みたいなメッセージが出て。
そういうの、いいよね。