みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ゆうきゅうしょうかりつ。

『○○さん(私)、仕事好きですよね〜』
後輩に言われた。いや?っていうか、なんでまた?
『だって、会社休まないじゃないですか』
まぁ、休むほどの理由が無いからねぇ。
『休むのに意味なんかいらないじゃないですか』
そう?意味無く休めないだろう。休むのに理由はいるんだし。
『そもそも、今年まだ有休とってませんよね?夏休みはとってましたけど』
そうねぇ。取った記憶ないなぁ。勤怠記録で調べてみる。
・・・あ。一日も取ってないわ。フルに残ってる。
『最後にまともに取ったのいつですか?』
えーっと。

「2008年7月」*1

後半休だった。

*1:黙。:過去記事⇒id:kenbot3:20080718:1216377332