みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

パケット(5)。

最後。

ドコモのカタログには、参考のパケット料が書いてある。1パケット、0.21円。定額中は、値段が変わるが、パケット量の目安になるので、こちらで計算。

  • メール100文字 2円(10パケット)
  • マイページ表示 65円(310パケット)
  • ブラウザ閲覧 100円(480パケット)
  • 地図表示 294円(1,405パケット)

メールのやり取りぐらいなら高が知れているが、それ以外は何をやってもあっという間にパケット量の上限に達する話で。

FOMAパケット定額は、金額ではなく、パケット量で決まるので、上記の値段は直接関係無いが、パケット量の目安にはなるはず。

昨今の通信障害で、パケット定額廃止の話もあるだろう。

そうなる前に、自分の使い方は把握しておいた方がいいと思うし、それ以前に

「どうやっても最低料金にならない設定は、詐欺だよね」

と、おもう。わりと本気で。