みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

パケット(4)。

続き。

で。パケット通信料の話に戻る。
最低で、1000パケットを使ったとする。いや、使う。

ドコモのカタログで、パケット定額の上下限を調べると、

パケ・ホーダイ ダブル
下限:4,650 上限:52,500

となっている。

毎日、1000パケットを使うとなると、5日で下限を超える。メールも何もしなくても。
そのまま1ヶ月で、約30,000パケット。上限の半分まで来ている。

それも、私ができるだけ通信させない状態にしてであるから、初期値、初期設定では軽く上限に達する。

メールを一数日に一通ぐらいなら上限に行かない使い方も出来るかも知れないが、それならスマホでなくていいよね。

上限を超えても同額なんだから、使わなくちゃ損って考え方もある。

だけど、それにはあまりにも簡単に上限に達するのは、ドコモの料金設定がおかしいと言わざるをえない。

これ、おかしいよ。

もう少し続く。