みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

トリプル。

会社での話。
自分と言うより、後輩たちの話。
後輩の一人がベッドフォンを買ったらしい。直ぐにケーブルがよれてノイズがひどくなるので、何度も買い換えているらしい。
耳パッドが無くなると困る!とかで騒いでいる私とは次元が違う。
その時、ケーブルの途中にあるコントローラーのボタンが3つしかない事に話がいった。
不満であると。
再生と一時停止のボタンの他は、ボリュームのアップとダウンだけだ、と。2回押してもスキップだけで、長押しは効かないし、と。
すると、一緒に話を聞いていた別の後輩が、こう教えてくれた。

「中央のボタンは、2回で曲のスキップ。3回で、曲の先頭と、前の曲にスキップ。1回目じゃなくて2回目と3回目を長押しすれば、早送りとかもできますよ」

うおおっ!と、盛り上がる後輩たち。全く理解出来ない私。iPhoneの常識らしい。
今や、長押しどころかトリプルクリックも駆使しないとダメなのね。
おじさんにはさっぱりだ。