みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

充電不具合・3。

ドコモショップにてバッテリー交換完了。これからしばらく様子見。
現在はバッテリー充電中につきPCより更新。
で。
ただ、ドコモ的には。いや、店員さんが気が回らなかっただけなのか、状況を説明して、ちゃんとスクリーンショットも見せたのに、

『原因がわからないので、修理としてお預かりするか、お持ち帰りいただいてしばらく様子見をしていただく形となります』

見たいに言われた。いや、それ、様子見って言わないよ。
だって、すでに2回、3回と発生していて、何も変えないで持って帰ったら、どう考えてもまた起きるよね?まだ、1回目なら私の勘違いも含めてそういう対応もあるかも知れないけどさ。うん。

なぜかコチラから『様子見って言うんなら、せめてバッテリーぐらいは交換してくれないの?』といったら、在庫を確認して交換してくれた。で、今に至る。

あと、お約束の対応として、

  • 2011/12/27 のファームウェアバージョンアップ済みについては確認
  • 同バージョンにて解消した FOMA ACアダプター 02 の症状と同じかは判らない
  • 同様の事例が多数報告された場合には、メーカー側でファームウェアの更新があると思われる
  • 現時点では、同様の事例については確認できていない。

だそうで。同様の事例は、いつ行っても確認できないよね。これに限らず。


ま、とりあえずそんな感じ。

あと、今回の件で、1つ教えてもらったことがあったので、それについては別に書きます。次に。

その仕様、誰が得するんだよ的な話。