みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

たっぷりっぷ。

何年か振り。たぶん、10年ぶりぐらいに薬用リップを買った。
最後のリップはなぜかプレゼントで貰ったTDLのお土産だったと思う。フタの部分にダンボがいた。
で、なんでリップを買ったのかといえば、唇が荒れて割れてしまったからに他ならない。
もとより、唇が割れやすい体質で、毎年この時期はいつも割れて血が出たり、痛い思いをしているんだけど、例年我慢しているうちに春が来てなんとか凌いでいた。
今年。っていうか、今。
ちょっと我慢できないぐらいに痛くなったのだ。

コンビニで探すと、すぐに見つかったが、ラストの1個だった。やはり売れているのか。
もう2種類あるにはあったが、いわゆる女性用の口紅の下塗りにも使えます的なリップで、値段が倍以上違う。一瞬、試してみたい衝動に駆られたけど、普通に考えて1本使い切る事がまず無い商品において、その値段を出すのは目薬以上に割高になってしまう。我慢。
って感じで、お昼から1時間に1回ぐらい塗っていて、症状的にはかなり落ち着いている。
ありがたい。
という、感謝の気持ちを公表する場が無いので、とりあえず隣にいた後輩に
「リップ買ったんだよ〜。すごいよね。効果覿面。ありがたいよね」
という話をしたら、
『最近は、"ハチミツ成分"入りとかあるんですよ』
と教えてくれた。
なにっ。ハチミツだと?!それ、そのまま舐めちゃうからすぐに無くなっちゃうんじゃない?おなかすいてたら、舐めちゃうよ?1時間どころか、5分に1回ぐらいで舐めちゃうよ?
『いや、"成分"ですからね』
そ、そうなのか。おいしいとか甘いとかそういうんじゃないのか。それならどんなにタップリでも使い切る自信あったのに。
残念。