みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ランプ。

このスマホ。
前面に2つのLEDランプがある。こういうのは、カタログには書いて無いので、お店で見るか、買ってから気が付くしかない。
とはいえ。今回の話題は割りと好意的な話。正直に言えば、Vitaよりも感心した所。比較がなんでVitaなのかは、買ったタイミングが近いからという個人的な理由。それだけ。
で、ランプ。
1つはメールなどの受信や、バッテリーの充電を示すもの。普通過ぎる話だが、普通に分かりやすくていい。Vitaはここを誤解してしまう作りなのは、やはりいただけない。
2つ目は、特に機能はない。だが、とても意味があるもの。私はこれに、素直に感心した。
画面下部にあるボタンの間かが光るだけ。
だが、これが光ることで、夜でもボタンの位置が分かりやすくなっている。
バッテリーの関係で、光るタイミングが少ないので、個人的にはもっと光って欲しいんだけど、これは意味あるランプだなぁと思った。
今日はそんな感じ。