みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

きっかけ。

長年同じ携帯を使い続けていた私がスマホに買い換えた事は、それなりに会社、そしてお客さんにもさながらインパクトはあったらしい。まぁ、今まで古い事をネタにしていた手前、なんだか申し訳ない気持ちにもなりつつ。
そんな中、先輩に『なんでいきなり買い換える気になったの?』と聞かれた。
実は、それには事情がある。

先週の話。
先週の金曜日の話。
突発的に誘われて会社の人たちと新年会に行った。
未だ年明け間もなく、仕事に関する話がほとんど出ないという点で、普段とは違う雰囲気の飲み会だったワケだが、その時に酔った勢いの後輩にこう言われたのだ。
『○○さん(私)、あれですよ。もうとっととケータイ、買い換えてください。面倒なんで。このまま行くと、3月までそのままですよね?それ、ダメです。面倒です。もし、この週末に買い換えてなかったら、私来週は一週間口利きませんから!○○さん(別の後輩)もそうですよ!口利いちゃダメです』*1
えっ、それは困る。話し相手いなくなるの、すごく困る。
そんな経緯で買い換える事を決意したのだった。
という話をしたら、
『なんだ。○○さん(私)に仕事を頼むときは、そういえばよかったんだ』
と、先輩に言われた。
はい。だいたい合ってます。

*1:ちなみに、そう言った事は後輩も覚えていたらしく、『えっ!?本気にしちゃったんですか?』と言われた。