みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

LLの悲劇。

タイトルに深い意味なし。
買い物に来て。ビックカメラで何気なくレジをみたら、ゲーム機の在庫状況が出ていた。
DS、黒とピンク以外売切。
DS LL、全色売切。
3DS、全色在庫あり。
あれ?と、思った。DSと3DSは、昨年夏の3DS値下げにより今は同じ1万5千円で、LLはそれより高い1万8千円なのだが、こちらが在庫切れなのだ。
いや。もちろんメーカーの戦略で在庫調整した結果として、LLは少なめだったからかも知れない。このクリスマス商戦から先、単に在庫の入荷がなかっただけかも知れない。
でも、現時点においてDS LLの需要は高いんじゃん?と言う気はする。
消費者にとっては。