みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Vitaの感想(2)

なんか不具合ばかり書いてきたけど、決して悪いことばかりじゃないよ?って話。
つづき。
スマホと違い、ゲーム専用機をうたっているので、とにかくゲームの操作性、安定性は悪くない感じ。充電中の変な挙動については、店頭デモ機では判らなかったので、ゲーム中は安定しているのかも知れない。今度、ゲーム買ってみる。
一番興味深かったのが、ゲームとシステムが完全に分離されていること。
データのダウンロード中でも、ゲームが出来るし、進捗が気になったりしたらシステム側に戻る為に、ゲームは中断出来る。もちろん戻れば再開される。
ここは非常にシームレスだ。