読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Vitaメモ・2。

不具合じゃ?と誤解しやすい部分とか。その2。

電源投入不可はスリープの延長?

電源を投入するのは、上部電源ボタンの長押し。約5秒。
ただ、一度それでは起動しない・・・というか、長押し5秒でも電源が入らなかった時があった。画面は真っ暗のまま。
たぶん、自分が勘違いしているんだろうが、その状態はスリープだったんだろうと思う。
その後、数十秒電源ボタンを押し、その後で改めて5秒押したら普通に起動した。以来、この現象は起きていない。
電源オフ状態とスリープが見分けつかないからかな?ちょっとこれは恐いかも。

追記(7時頃)
ちなみにスリープの場合は、再度画面を表示させるのに5秒押す必要がなく、押してすぐ離せば画面が復帰する。ただ、画面が真っ暗なときの見分けはやっぱりつかない。
追記(12/19)
公式にアナウンスがありました。(PS Vitaの電源が入らない⇒http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12179) スタンバイ移行した直後とかはダメみたいです。
追記(12/19)
公式にアナウンスがありました。(PS Vitaをアップデートしたら起動しなくなった⇒http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12216/related/1/session/L2F2LzEvc2lkL2JYT3hqWkxr) 私が最初に遭遇した症状はコレだったかも知れません