みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Vitaメモ・1。

とりあえず、半日ほどゲームをせずにモニョモニョとVitaを触って気付いたこと。不具合と誤解しやすい部分とか。

USB充電は電源終了時のみ

Vitaは、電源ケーブルがUSBになっている。というか、電源コネクタはない。
なので、パソコンとのデータ連携とあわせてこのUSBケーブルでいいじゃん!と、思ったんだが、ダメだった。
電源をキッチリ切らないとダメ。スリープ状態だと供給してくれない。ダメ。
なお、スリープと電源終了は見た目区別がつかない。今のところ、出来るだけ『電源終了』した方が間違いなさそう。
電源終了は、上部電源ボタン長押し。約5秒。

追記(8時頃)
その6に追加実験の記録あり。
追記(12/19)
公式にアナウンスがありました。(PS Vitaの電源が入らない⇒http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12179) USBからの電源供給について書いてあります。