みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『100年早いわっ!』

会社に。ハッキリ判っていて、連絡を取っているモンハン仲間が3人いる。自分を含めてだけど。とはいっても、会社でゲーム機を出すわけにも行かないので、実質的に繋いで『一狩り行こうぜ!』的な事はしてないんだけど。うん。
で。この日記でも過去何度か話題に出していたりするから言わずもがなで、先日3DSで新作の『モンスターハンター3(Tri)G』が発売されたんだけど、3人とも3DSを持っていなかった(DSは持ってるけど)ので、実はみんなで『どうしようか〜』と話していた。
そんな中。私はとりあえずモンハンと無関係にVitaを買う事を宣言していたし、3DSは未だ様子見という感じで回答していた。
昨日。3人の内の一人、後輩から連絡が入った。
『すみません。買っちゃいました』
今日、3人の内の一人、先輩がその後輩と廊下で会ったらしく、
『100年早いわっ!』
と、思わず突っ込んでしまったらしい。
まぁ、そのワケは、3人の内、その後輩だけ未だ『村クエストをクリアしてない』*1から。
その気持ちは判る気がする。あ、でも、半年ぐらいにしてあげてください。

*1:村クエストは一人でクリアしなければならないシナリオ。仲間と協力プレイで倒せない為、実質的に『実力勝負』の指標として計る事が出来る。