申し訳ないと思いつつ。
ドコモから携帯電話に電話がかかってきた。仕事中だったので、詳しい話についてはまた今度でお願いしますとお断りをしたけど。
オペレータさんの名乗りは正確に覚えていないけど、『FOMA』を名乗っていた。私が持っている携帯はMova(ムーバ)である事を考えると、その名乗りはFOMAへのお取替えの販促。というより一種の警告に近い形なんだろう。
とても興味深い。
いや、本当の事を言うなら。自分としては『興味深い』のは間違いないんだけど、たぶんドコモにしてみれば、私みたいな人は『迷惑』なんだろうと思う。あちらの本音としたら『さっさと買い換えてくれよ!』なんだろうと思う。うん。それは判ってる。
でもね。欲しいスマートフォンが無いんだよね。
だから、どうも食指が動かない。*1 *2 *3 *4
ちなみに、私が興味深いと言ったのは、自分が経験してきたこのプロセスである。
- 2011/8 郵便による連絡
- 限定。⇒id:kenbot3:20110816:1313498609
- 2011/10 IVRによる警告
- 一次通告。⇒id:kenbot3:20111008:1318039509
- 2011/12 オペレータによる連絡
- (今日の出来事。この記事)
時期を追うごとに。段階を経て買い替えのアプローチをしてきている事が判ったからである。*5
どこが最終通告なのかは判らないし、別にそこまで引っ張るつもりは無い。出来れば早く買い換えたい。
あとは、自分の諦めと言うか、気持ちの問題なんだけど。
一応、買い換えるつもりで考えてますから。
そのうち。その、うち。
もうしばらくはこのままです。