みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

申し訳ないと思いつつ。

ドコモから携帯電話に電話がかかってきた。仕事中だったので、詳しい話についてはまた今度でお願いしますとお断りをしたけど。
オペレータさんの名乗りは正確に覚えていないけど、『FOMA』を名乗っていた。私が持っている携帯はMova(ムーバ)である事を考えると、その名乗りはFOMAへのお取替えの販促。というより一種の警告に近い形なんだろう。
とても興味深い。

いや、本当の事を言うなら。自分としては『興味深い』のは間違いないんだけど、たぶんドコモにしてみれば、私みたいな人は『迷惑』なんだろうと思う。あちらの本音としたら『さっさと買い換えてくれよ!』なんだろうと思う。うん。それは判ってる。
でもね。欲しいスマートフォンが無いんだよね。
だから、どうも食指が動かない。*1 *2 *3 *4
ちなみに、私が興味深いと言ったのは、自分が経験してきたこのプロセスである。

2011/8 郵便による連絡
限定。⇒id:kenbot3:20110816:1313498609
2011/10 IVRによる警告
一次通告。⇒id:kenbot3:20111008:1318039509
2011/12 オペレータによる連絡
(今日の出来事。この記事)

時期を追うごとに。段階を経て買い替えのアプローチをしてきている事が判ったからである。*5
どこが最終通告なのかは判らないし、別にそこまで引っ張るつもりは無い。出来れば早く買い換えたい。
あとは、自分の諦めと言うか、気持ちの問題なんだけど。
一応、買い換えるつもりで考えてますから。
そのうち。その、うち。
もうしばらくはこのままです。

*1:携帯機種遍歴。:過去記事⇒id:kenbot3:20101129:1291027829

*2:携帯事情。:過去記事⇒id:kenbot3:20110106:1294276316

*3:犬スマホ。:過去記事⇒id:kenbot3:20110708:1310097112

*4:その後のスマートフォン。:過去記事⇒id:kenbot3:20111206:1323153860

*5:迷惑だという事は判っているが、逆に言えば既にFOMAに買い換えた人は、このプロセスを体験できないという意味で、個人的に本当に貴重な経験をさせてもらっていると思っていたりする。