みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

その後のスマートフォン。

未だムーバ。機種変、してない。
というか。結構頻繁に自宅近所の家電量販店で、スマートフォンをチェックしているが、未だに買い換える気にならない。タイムリミットはあと3ヶ月ちょっとだというのに。
自分の事情で、通信キャリアを変更するつもりはない。ここは動かさない。これを動かすとブレ幅が広がりすぎる。
あと、iPhoneは誰もが薦める理由も、良い評価も理解しているが、選択肢にはない。同じような理由で、ギャラクシーもない。デジカメでソニーを買わないようなもの。PSPは買うけど。単に自分の好みの問題。うん。
そこまで決まっているなら、あとは機種を決めるだけでは?とか思われるんだろうが、その機種が一番の問題。
欲しいものがない。
食指が動かない。
どれもこれも自分のイメージと合わない。
iPhoneなら合うのか?というと、それももともと合わないので、欲しいと思った事は一度も無いわけで。
一応、年末までには何とかしなくちゃな〜とは思っているんだけど、たぶん来年になりそうな予感。
それはそれとして、PS Vitaは買う予定。
欲しいゲームは特に無いんだけど。
っていうか、ゲーム機というより、まずはたぶん簡易ブラウザとかTV代わりに使うぐらいの感じ。タブレットPCが欲しいのと同じ感覚。家で使う前提なので、3Gは無いし。
携帯電話の買い替えについては、いっそスマートフォンはやめて、ガラケーでいいんじゃないか?と、悩んではいるんだけど、仕事柄持っていないのもアレなので、そこは踏み込もうと考えている。というか、お客様との会議で、ムーバな携帯を使っているという時点で、今どきそれ?と不思議な顔をされる。既に変な人と思われているかも知れない。
まぁ、あながち間違ってないんだけど。
文字通りの意味で。