みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2000日

この日記のプロフィールを確認すると判る*1んだけど、今日で「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2000日」になるらしい。

過去、なぜか600日*2と1200日*3、1800日*4で日記を書いていたのでその続きくらいの意味で。その続きだとすると、次は2400日の気がするが、ここ2年ほどは更新ペースが落ちているし、何年先にどころかそこまで続けてるかも判らないので。

はてなで日記を書き始めた2004年8月23日*5からとうとう7年と3ヶ月。経過日数にすると2649日。記録を残しているWeb上に日記を書くようになったのは1997年2月で、経過日数にすると5398日。

この間、自分の何が変わったんだろうか。

日記を読み返せば、自分の日記上のキャラクターや社会の様々なことが変わったことは多少判るが、それがそれぞれ良くなっているかは判らない。

でも、きっと。たぶん、それは何年たっても判らないんだろうな?ってことは判る気がする。

そんな節目の日。

*1:プロフィール ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kenbot3/about

*2:600日:過去記事⇒id:kenbot3:20060815:p1

*3:1200日:過去記事⇒id:kenbot3:20080806:p1

*4:1800日:過去記事⇒id:kenbot3:20101126:p1

*5:映画日記:過去記事⇒id:kenbot3:20040823:p1