みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

手帳の今。

先月に買った手帳。概ね1ヶ月利用を経過。
当初よりメモや予定を残す頻度は減ってきているが、一応飲んだジュースの数は残している。
たぶん、ここからが本当の意味で『残るか』『残らないか』の段階なんだと思う。三日坊主を超えた後の場面として。
手帳のスケジュールで困るのは『日程変更』があった場合。あと『日程未定』の場合。
前者は、前に書いておいたスケジュールを消せないので、取り消し線による削除か、移動を示す矢印などで
対応をするものの、キレイな移動とは言い難く、見た目があまりよろしくない。
後者は、一旦別の場所に書いておくなどの対応も出来ないことはないが、仮置きする場所をスケジュール上とするか、メモ欄とするかで大分使い勝手が変わる。後で移動させるにしても、矢印か取り消し線での対応になるという点で、日程変更と同じ面倒さがあるだけでなく、とりあえずどこに書くのかが難しい。書かないと忘れるし。
次の段階は3ヵ月後ぐらいだろうか。となると年末ぐらいか。
とりあえず、今の自分を振り返る為に書いてみた。
現状って奴を。