みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

のどろっぷ。

週末、人ごみの多いショッピングセンターに行ったからか、のどをやられた。
いわゆる流行り風邪。ただ、熱は出ていないし、多少けだるい感じはあるものの、極端につらいという状態ではなく、喉がとにかく痛い感じがするという状態。咳はでない。声は出にくいのであまり話が出来ない。
昨日の夜から兆候が出ていたので、風邪薬を飲んでマスクをして寝て今に至る。
今もマスクをしている。
さすがにマスクをしているのが珍しいのか、後輩に
『あれ?風邪ですか?』
と聞かれた。うん。さすがにこれは他の人にも移りそうな風邪なのでマスクしてます。
『自分の使い古しですけど、ドロップ使います?』
ありがとう。普通ののど飴より効きそうだし、ちょっとうれしい。
そんなワケで、今日はとても大人しい。いや、音なしな感じ。