みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

風邪薬は予防薬。

今は元気なので先週の話。
先週末、微熱があって、薬を飲んで寝ていた。
いつもならすぐに治るんだけど、その時は会社には行ける程度の状態で、もう大丈夫かな?って気分になるのに水曜日までかかった。
私が飲む風邪薬はかなり弱い市販品だ。意図的に選んでいる。後輩に銘柄を言ったら『それは小学生以来、飲んでませんよ。効くんですか?』と聞かれたぐらい。
普段は。普段は風邪をひく前に飲むので、それで十分なのだ。
今回は微熱が出てから飲んだので、効きが遅かったみたい。
風邪薬はひどくなる前に飲むのが、たぶん正しい飲み方。予防薬として。