みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

枕元の手帳。

昨日の出来事。正確には今朝だけど、寝始めてから約30分ほどのとても短い時間で起こっている。まだ眠りが浅かったから、夢をみたんだと思う。
そして、枕元の手帳は、こういう時になるほど便利なものかも知れないと思った。
『目が痛くない』のだ。
以前から、寝起きの携帯電話は大嫌いだった。
眩しいから。バックライトが。
なので、夜中の暗いうちに目が覚めると、時間を目覚まし代わりの携帯で確認するのが嫌だった。
もし、スマホに買い替えて、メモもスケジュールもそこで管理できたとしても。
やはり眩しくてメモは残さなかったかも。
昨日のようには。