みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

メニューボード。

週末の買い物中。こういう日は、マクドナルドで食べたくなる。
いつも混んでいるんだけど、今日は入り口にみたことがない看板が立っていることに気が付いた。
『注文は(レジカウンター上部の)メニューボードからお願いします。すべて表示してあります』と書いてある。
いまさら?とも思ったが、その看板にはメニューのパウチが置いてあって、並びながら選べるようになっていた。
なるほど。そういう仕組みか!と、そのパウチを手にとって見てみると、『期間限定メニューは、メニューボードを御覧ください』になっていた。
それじゃあまり意味ないんじゃ。うん。