みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

エアコン。

とうとう。いまさら。
エアコンを使ってみた。
別に我慢できなくなったというより、全く使わないのも現代人としてどうなの?という思いと、ちゃんと動くのか、故障していないのか確認しておいた方が良いかもと考えて。
その心配が微妙に的中した。いや、ホント微妙に。
リモコンを手に取り、エアコンに向けてボタンを押してみるものの、エアコンからの信号音である「ピッ」が聞こえない。もちろん、コンセントは刺さっているし、主電源は入れてある。
一応、主電源のOn/Offを試し、本体にはそれ以外のボタン類が無いことを確認し、リモコンでの操作を試みるが、やはり聞こえない。

・・・あ、もしかして。
リモコンの液晶画面が消えていることに気が付いた。いや、以前からやたらと薄くなっていて、消えかかっていると思っていたので、完璧に消えていても気にしていなかったというかなんと言うか。
そこからかよ!みたいな感じで。
仕方が無いので、電池を入れ替えてみた。
動いた。
いまさら。使ってみた。
設定温度は28度。除湿される分、たしかに涼しいよねとは思った。
水も麦茶も飲まなくなった。
それはそれで寂しい。