みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

パンツ。

今日は8月2日。パンツの日らしい。どうでもいいが、日本人は語呂合わせの記念日をよく作る。
で、パンツの話。いや、正確にはスーツのズボンの話。
先ほど、お昼休みに外に出たときに、お尻に穴が空いていることに気が付いた。
あぁ、とうとう破れてしまったか。
それがイヤでウエストポーチを使っていた*1んだけど、たまに移動するときにどうしてもお尻に入れていたら、とうとう破れてしまった。*2
買ったばっかりなんだけどな。このスーツ。
なんか。やっぱりまたウエストポーチ買うか、な。

*1:手持ち財布。:過去記事⇒id:kenbot3:20110712:1310437078

*2:破れた理由として、お財布だけではなく、肩からかける仕事用鞄の生地が擦れやすいもので、ちょうどお財布で膨らんだ部分にぶつかるかっていたからという事情もたぶんある。バスに乗らないで歩いたりしてるし。