みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

進出。

先の話と直接関係ないが、昨日の買い物で気付いたこと。
比較的よく通うキッチン用品のお店がある。いわゆる家電量販店以外では、優先順位的にTOP3に入る頻度で訪問しているお店。
もう何年も通っているけど、昨日初めて男子店員がいる事に気がついた。
あれ?今までいなかったのに。
いや、むしろ今まで男子店員がいなかったことの方が不思議だったのかもしれない。

今の時代、『弁当男子』とかいう言葉も普通に存在*1し、本も大量に出ていることを考えば、こういうお店に男性店員がいても決しておかしなことではない。男性同士の意見交換という意味でも、女性がたとえば彼氏に何かをプレゼントしたい場合に男性の意見を聞きたいケースなんかもあるだろうし。
まぁ、このお店の店員さんの場合は、男らしいという感じではなく、中性的という雰囲気の人だったけど。
個人的には、弁当男子だろうがなんだろうが、男の料理はアバウトさでバランスをとった『質実剛健』でいいと思っているけど。*2
アディオス!

*1:弁当男子(Wikipedia) ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E5%BD%93%E7%94%B7%E5%AD%90

*2:ツナ・ジャガイモ:過去記事⇒id:kenbot3:20041221:p1